So-net無料ブログ作成

レバ刺し 禁止 理由

f0140365_10333317.jpg
レバ刺しが7/1から禁止となり駆け込み需要が増えたことで話題を呼んでいます。

そもそもなぜ、レバーの刺身を食べることが禁止となるか知っていますか?

夏になって食中毒が増えるから?

季節によってレバ刺しが禁止になるということは冬になったら復活するの?ってことになりますよね??

レバ刺し禁止理由の1つとしては去年の食中毒事件が原因として上げられますがそれだけではきっと「禁止」までには至らなかったのではないでしょうか?

提供する側に制限する事、すなわち「行政指導」や「営業停止」ぐらいで終わる話ではなかったのでは・・・

レバ刺しを食べることが禁止になった決め手は、検査の結果、牛レバーの内部から大腸菌が検出されたことが、今回の「禁止」の決め手になっているようです。

衛生面に気を配り、しっかりと処理された牛レバーであっても、食中毒の危険性は残ってしまう。

これを100パーセント駆除するのは不可能だそうです。

駆除することが無理で、少しでも食中毒の危険性があるのであれば「禁止」にしてしまえってことです。

もちろんしっかりと加熱すれば菌は100パーセント駆除できます。

が、それではレバ刺しではないですよね・・・

ちなみに、加熱せず内部で滅菌する方法もあるみたいですが・・・

その方法とは、「放射線照射」だそうです。

今の時期にこれをすると発表しただけで、大問題になりそうですね・・・

しかも現在の技術ではコスト的にも無理のようです・・・

ただ、技術はすでにあるので未来的には技術が進歩することでレバ刺し禁止もなくなり、レバ刺し「復活」っうてこともあるかもしれませんね。

現在では、レバ刺しの代替品が登場して人気を集めているみたいです。

元はコンニャクだそうで・・・「ヘルシー」な感じですね。

食感や見た目もあまり変わりなく需要もかなりあるみたいです。

出荷も50倍に跳ね上がってコンニャク業界は嬉しい悲鳴をあげているようです。

明日の話題は7/1でレバ刺し禁止といのはいかがでしょうか??


きゃりーぱみゅぱみゅ 本名 竹村桐子 [芸能]

imageCADJO0XL.jpg

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが11/6に初めて日本武道館でコンサートを開くことを初の全国ツアー最終公演で発表して話題を呼んでいます。

きゃりーぱみゅぱみゅって凄い名前ですよね・・・

続けて早口で10回言える人は居ないのでは・・・

ちなみに言えません・・・

ちなみに略称だそうで・・・正式にははきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅだそうです。

舌から血がでそうですね;

しかし、本名は以外と普通でした。

題名にもある通り「竹村桐子」だそうです。

シンプルでこちらの方が良いのでは??

きゃりーぱみゅぱみゅって名前が良いのか世界観が良いのかは分かりませんが本当に独特の世界観で楽しませてくれますよね。

もちろん武道館でもど派手な衣装で独特の世界観で盛り上がること間違いなしですね。


う~ん、独特ですね。


結構価値あるみたいですよ「初回限定版」!!

藤崎奈々子 ビキニショット公開 [芸能]

2000008292.jpg

タレントの藤崎奈々子が28日、細身のスタイルがよくわかるビキニ姿の写真をオフィシャルブログで公開し話題を呼んでいます。

34歳とは思えないほどのセクシーな画像ですね。

実際に写真を見たファンは「きれいだ!」をはじめ、「可愛すぎ!」「グラビア以来だ」と驚きの声を上げるとともに、藤崎を絶賛しているようです。

「セクシーダイナイト!!!」等のコメントなんかも寄せられていました。

気になる藤崎奈々子さんのブログはこちらです。

実際にブログに公開された画像はこちらで確認することが出来ますよ!!

カラフルな水着が本当にセクシーですね!!

ウエストも見事に引き締まっていてまだまだ現役って感じですね!!

少し前に、所属事務所のオフィシャルサイトから名前が消えてて話題になっていましたが変わらずファンを魅了してくれそうですね♪



藤崎奈々子さんのビキニショットが気になる方は参考までに・・・

明日の話題に藤崎奈々子さんセクシービキニショット公開というのはいかがでしょうか♪


関西電力 計画停電 エリア 検索 大阪

OSK201112190008.jpg
関西電力 計画停電 エリア 大阪について

大飯原発3,4号機が再稼働することになりましたが、再稼働の目途が7月下旬になるということで関西電力が7月下旬までの計画停電を進めているのが話題を呼んでいます。

計画停電が実施される場合の期間は

7月2日(月)~9月7日(金)で
時間帯は8時30分~21時00分で6つの時間帯に
分かれています。1つの時間帯は2時間程度。


エリアは6つのグループに分けて、そのグループを更に
8つに分けるという仕組みになっています。

気になる停電時間帯は、

第1時間帯・・・8:30~11:00

第2時間帯・・・10:30~13:00

第3時間帯・・・12:30~15:00

第4時間帯・・・14:30~17:00

第5時間帯・・・16:30~19:00

第6時間帯・・・18:30~21:00

となっています。

エリアについては郵便での告知がされていますのでお手元に届いているか確認してみて下さい。

見当たらない場合は関西電力のホームページでも検索することが出来ますので安心して下さい。
http://www.kepco.co.jp/kteiden/index.html
計画停電について詳しい情報、大阪、神戸、京都等調べることが出来ます。

関西電力では計画停電を避けるため節電を呼び掛けています。

もうみなさんもコマーシャル等で知ってますよね?


ちなみに下記の機関では計画停電が実施されません。

医療機関、府県庁、市町村役場、区役所の本庁舎、府県警察本部、警察署、消防本部、消防署、台風12号被災地の一部施設、原子力発電所周辺30km圏内、大規模な工場、研究機関

これらの機関が停電すると大変ですもんね;

現在はまだ、節電することで計画停電が実施されるか未定ですが停電することを前提に準備した方が良いかもしれないですね。

特に夏場なので冷蔵庫はよく確認した方が良いかもしれませんよ。

お刺身なんか停電の時間帯に冷蔵庫に入っていると大変なことになるかもしれませんしね・・・

事前に保冷材なんか入れておくとよいかもしれませんね。

関西電力の計画停電は要チェックです。

特に大阪・神戸・京都は人口も多いですし注意して欲しいですね。

一番はみんなで節電して計画停電がなくなることですかね・・・




節電目標のニュースです。参考までに・・・

南鳥島地図 東大チームレアアース発見!!

300px-Marcus_Island_DF-ST-87-08298.jpg
南鳥島(みなみとりしま)は、小笠原諸島の島。本州から1,800 km離れた日本国の最東端としても知られている。行政上は東京都小笠原村に属する。

日本国の島としては唯一日本海溝の東側にあり、日本国で唯一太平洋プレート上にある。さらには、日本国の実効支配の及ぶ島では唯一、他の島と排他的経済水域を接していない島でもある。別名、マーカス島(マーカスとう、Marcus Island )。(ウィキペディアより抜粋)


東京大学などの研究チームが日本の排他的経済水域にある南鳥島近くの海底に希少な金属「レアアース」が多く存在していることを発見し話題を呼んでいます。

しかも今回の発見のレアアースの量がハンパないです。

重さにすると680万トン!!

「万トン」ですよ!!

もう、どれだけ重いのか想像つかないぐらいですね。

とにかく凄く重たいです!!

ちなみに国内の消費量の227年分になりそうです。

現在は、レアースを中国が独占して取り扱っていますが、日本でも取り扱いが始まると一悶着おこりそうですね。

日本で取り扱いすることが出来れば日本の借金もかなり減るかもしれませんね。

それどころか自国で研究が進めば大発見があるかも!?

ハイブリット車や液晶の値段もぐーんと下がるかもしれません!?

とにかく、今回初めての発見ということもありかなり話題を呼んでいます。

はやく発掘して欲しいですね。

気になる南朝島地図はこちらです。

座標
北緯24度16分59秒
東経153度59分11秒

面積
1.51 km²

海岸線長
6 km

最高標高
9 m

所在海域
太平洋

所属国・地域
日本 東京都小笠原村

レアアース発見の気になるニュースはこちらか見れます.

明日の話題は南鳥島からレアース発見される!!で決まりですね♪
南鳥島の地図も確認してみては?


領土問題も難しいところですね;

鬼束ちひろ 薬 [芸能]

シンガーソングライターの鬼束ちひろさんがTwitter開始し、話題となっています。

そのTwitterの内容が凄いです!!

まさに、「過激」です!!

薬でもやっているのかと疑いたくなるような内容となっていてネットではかなりの話題を呼んでいます。

どれだけ話題になっているかというと、すでに約2万5千人のフォロワーが集まっています。

6/22にスタートしたツイッターに当日約2万5千人のフォロワーが集まったツイートの内容知りたくないですか??

一部抜粋しておきますね。

・あ~和田アキコ殺してえ。(削除済み)

・なんとか伸介もころしてえ。(削除済み)

削除されたのを見てのコメントが、

・「消すの???夢なのに????フレッシュネス!!!!!!」

かなりぶっとんでますね。

・躁とか鬱とかいっちいちうるせぇなぁ。その前に自分をなんとかしろって(笑)。

(鬼束ちひろさんのツイートより引用)

鬼束ちひろさんのツイッターはこちら
凄くないですか?

なんかヤバくないですか?

鬼束ちひろさんの激変ぶりはファンの間では有名でしたが、ここまで激変しているとは・・・まさか薬でもやっているのでは??

一部の方では薬物を使用しているのではとうわさもされているようです。

その激変ぶりは外見にまで及んでいます。

デビュー当時は清楚な感じの服装でしたが、最近ではタトゥーをしたりミニスカートを履いたりでかなりの激変ぶりです。

デビュー当時はこんな感じでした。

small2004114125334814382_20081030233959.jpg

シンプルで清楚な感じではないでしょうか?

最近では、

news_thumb_onitsukachihiro_art20120425.jpg

こんな感じになってます。

驚かれた方もかなり多いのでは?

音楽もかなり違いますね。

興味のある方は聞いてみては??





ここまで激変すると出てくるうわさが、「薬物中毒」もしくは「やらせ」ですね。

何が真実なのは今は知ることが出来ませんが、「激変」したのは事実です!!

今後も「激変した」鬼束ちひろさんに注目が集まりそうですよ。

明日の話題は、鬼束ちひろ激変!!薬か?やらせか?というのはいかがでしょうか♪

リッピング禁止法案 [雑学]

ihodl_s.jpgリッピング禁止法案(違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案)が衆議院本会議で可決され話題を呼んでします。

違法ダウンロードへの刑事罰導入を盛り込んだ著作権法改正案が6月15日、衆議院本会議で与野党の賛成多数で可決されました。

これにより、スマホユーザーやPCユーザーであれば、嫌疑さえかければ晴れて誰でも引っ張ってこれる法律が誕生することが決まりました。

 従来では、違法にアップロードされた音楽ファイルなどをダウンロードする行為は違法ながら罰則規定はなかったが、修正案ではこれに対し2年以下の懲役または200万円以下の罰金(親告罪)を科すこととなった。

 政府提案の改正案では、暗号によるコピー防止技術が施されたDVDなどの複製を私的複製の範囲外としましたが、CSSによるコピー防止が施されているDVDをPCのHDDに吸い出すリッピングは、ユーザーが購入したDVDを自分のPCに落とす限りにおいては私的複製として認められてきたが、施行されれば今後は違法になってしまいますね。

因みに、罰則規定はないですがDVDをリッピングできるプログラムの提供などには罰則が科されることになりました。

しかし、世間の反応はあまりにも薄い気がします。

政治家の反応さえ態度から察するにあまり関心が無いように思えて仕方がないですね。

実際に衆議院TVインターネット審議中継のアーカイブを見れば分かって頂けると思いますが寝ている人さえ居る中での可決とは悲しい状況ですね。

この法律により音楽CDの売り上げが回復すると考えているのか、以前からの音楽関係の権利者団体から強く求められていたからなのかクローズアップされることなく可決となりました。

個人的には確かに、違法ダウンロードはいけないことですが、何も知らずに子供がダウンロードしても罰則があるというのはいささか疑問に感じます。

今回のリッピング禁止法案可決により、改正著作権法は2013年1月1日から施行。

違法ダウンロード刑罰化に関する規定(第119条第1項)やDVDリッピング違法化にかかわる規定(第30条第1項第2号)関しては、2012年10月1日から施行する。

これに先立ち、違法ダウンロードに関する教育の充実など啓発を求めた附則については、改正法の公布の日から施行することになりました。

明日の話題はリッピング禁止法案ひっそりと可決でいかがでしょう!?。


森下千里 ストーカー!? [芸能]

20120615cog00m010001000p_size5.jpg森下千里さんがキリンビールの期間限定のバー(名古屋市中村区)のバーにて新ビール「一番搾りフローズン<生>、新商品の食感や特徴を宣伝しなぜか話題わ呼んでいます。


う~ん・・・キリンの新ビールとはいえただの宣伝でなんでトレンドになっているのでしょうか??

検索件数もグンと上昇しているのは確かなんですが・・・この記事を書いている本人も意味不明です(?-?)

興味がある方にはたまらないのでしょうか??

---------------------とにかく記事を載せておきます。-------------

 凍った状態の泡を乗せた生ビール「一番搾りフローズン<生>」を発売したキリンビールの期間限定のバーが15日、名古屋市中村区に開店するのを前に、タレントの森下千里2件さんが14日、同店を訪れ、新商品の食感などの特長を宣伝した。

 フローズン<生>は一番搾りをジョッキに注いだ後、マイナス5度に凍らせた氷状の泡を専用の製造機で作り、ビールの上に乗せた。名古屋市内では現在、開店するバー以外に居酒屋や焼き肉屋など、30店舗で取り扱っている。

 バーは東京や大阪、名古屋など6都市で展開する予定で、名古屋店は15日〜8月31日まで開店する。森下さんはこの日、グラスに注がれたビールをぐっと飲み、「泡がシャリシャリしてますね。女性にも飲みやすくなっていると思います」と話していた。

.-------------------------ここまで-----------------------

至って普通の記事ですよね??

疑問だったので森下千里さんについていろいろ調べていました。

やっぱり基本はウィキですかね・・・こんな感じです。

------------------------------ウィキ抜粋------------------------------------
愛知県名古屋市生まれ。名古屋学院大学経済学部経済学科中退。マネーマネジメント検定1級、FP2級の資格を持つ[1]。

2001年頃からレースクイーンとして活動を始め、同年には「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。レースクイーンとなった契機は、当時好きだった人から「かわいいんだからそういう仕事すれば」と言われ、「レースクイーンになったら好きになってくれるかもしれない」と考えてオーディションを受けたことであった。結局その人には振り向いてもらえなかったという。

その後、人気グラビアアイドルとなる。森下はタレントの今田耕司から「雌豹ポーズをさせたらナンバーワン」と称され、その均整のとれたスタイルから中山秀征、スピードワゴンの井戸田潤など芸能人のファンも多い。また、女優としてテレビドラマ、映画などにも出演。

趣味は釣りで、旅番組やバラエティーの仕事を通じてハマるようになったという[2]。現在は不定期で釣り番組にも出演している。

また、連続28日間食べ続けられるほど極度のカレー好きであり、2006年には「カレーを食べる会」(1996年発足)を「芸能人カレー部」に発展させることを発案、自ら副部長に就任した。森下は各地のカレー店を食べ歩いて詳細なメモをつけているほか、手作りのオリジナルカレーを大勢にふるまうこともある。しかしながら、カレー以外の料理はまったく作れないとしている。2009年8月には、埼玉、大阪、兵庫にそれぞれ『焼肉とチーズフォンデュの店 焼肉森下千里』を開店した。

---------------------------ここまで-------------------------

ここまでは普通の情報ですが・・・

調べていると面白い検索ワードにひっかりました。

「森下千里 ストーカー」というキーワードが・・・・

さすがに美人なだけあってストカー被害にあっているのかと思いきや・・・

なんと本人がストーカー体質のようです。

テレビ朝日のロン・ハーという番組内でこんなやり取りがあったそうです。

惇「森下は、相手のことが好きになったら、すぐ、その人の家に会いに行っちゃうの?」

森下「うん、すぐいっちゃう!!」

惇「でも、相手に好かれてなければ、それってストーカーになっちゃうジャン?」

森下「でも、相手がどう思おうと、私が好きなんだから良いじゃない?」

一同唖然・・・・

確かに完璧ストーカー体質ですね・・・純粋に言うと一途なんですかね・・・

ただ、本人もストーカーなのを半ば認めていますね・・・

藤原紀香と陣内智紀さんの離婚原因にもなったようですね;

もともと陣内さんのファンだったみたいですが、結婚しているにもかかわらず楽屋に押しかけ告白そたみたいですよ。

なんか凄いですね・・・付き合っても何も結婚してるし・・・って感じですが・・・

思い込むとすぐに行動するタイプでもありそうです。

陣内さんの回答にも驚きましたが・・・「1ヶ月限定ならいいよ。」ですって!!

もちろん聞いていたわけではありませんが、週刊誌に記載してありました。

周りのスタッフの間では周知の事実だったみたいですね・・・

何度も陣内さんが森下さんの楽屋に訪ねているのを何度も目撃されていたみたいです・・・

森下千里さんのストーカー気質も凄いですが、陣内智紀さんの浮気性も凄いですね・・・

因みに週刊誌によれば陣内さんは6人の女性と浮気していたみたいですよ。森下千里さんはその内の一人ということみたいです。

モテモテですね・・・これが原因で離婚したのなら仕方ないですね・・・遊びすぎです。

森下千里さんで検索すると面白いワードが結構出てきて楽しいですよ!!

「森下千里 私でシコって」ってキーワードがありますが、写真集の宣伝かなにかの際に本人が発言したみたいですね。

その他にもなかなか過激な発言をされているようです。

明日の話題は森下千里さんストーカー気質でいかがでしょうか♪


若槻千夏 出産予定日 [芸能]

2000010621.jpg

タレントの若槻千夏が出産予定日が近い為、ブログを休止することを19日、自身のブログで発表し話題をよんでいます。

 若槻は「本日でブログも少しお休みさせて頂きます。私がブランドを始めてから初めてブログを休みます。なので少し不安です。みんなが私を忘れちゃうんじゃないかとか」と率直な思いを記していました。

最近は結婚報告やら驚くような情報はみんなブログで報告されちゃってますね。

もちろん、出産したら出産報告も自身のブログでするそうですよ。

ファンの方は要チェックですね。

若槻千夏ブログはこちら

今回のブログ休止宣言でいつ再開するか不明ですが、若槻千夏さん本人が、「このブログにもちゃんとパワーア

ップして戻って来たいと思っています。ではみなさま少しの間ですがお別れッス」と記してあるように必ず再開は

するようですので目の前の出産に専念して欲しいですね。

出産予定日が6月だったので本当にぎりぎりまで仕事されてますね;

以前のように激ヤセしないように体調管理に気を付けて丈夫なお子さんを出産して欲しいですね。

明日の話題は、若槻千夏出産予定間近かの為、ブログ休止でいかがでしょう♪


山寺宏一 田中理恵 入籍 [芸能]

image.jpg

山寺宏一さんが51歳の誕生日に18歳年下の田中理恵さんと入籍したことを発表して話題をよんでいます。

最近年下婚って多いような気がしますね;

男性にとっては誇らしい風潮がありますけど、会話とかしていてジェネレーションギャップと感じないんですかね?

山寺宏一さんならたくさんのことを知ってそうですし、なんか楽しそうなイメージがあるので大丈夫そうですね♪

調べて初めて知ったのですが、山寺宏一さんって再婚なんですね。

「きんぎょ注意報!」のわぴこ役や「それゆけ!アンパンマン」のメロンパンナちゃん役などで知られる声優のかないみかさんと以前結婚していたんですね。

離婚の際には、超豪邸をかないみかさんに譲って一人でマンション暮らししていたそうですよ。

気になる超豪邸は、地上3階建ての地下1階だそうです。

山寺宏一さんってお金持ちなんですね・・・

いろいろなところで活躍されているので当然と言えば当然ですが・・・

最初の結婚は「それいけ!!アンパンマン」がきっかけで結婚したようですが、今回は・・・??

知人の紹介だそうですよ!!出会いは3年前だそうです。

山寺宏一さんも多方面で活躍されていますが、結婚あいての田中理恵さんもかなり活躍されていますね。

「銀河へキックオフ!!」や「オズマ」なんかに出演されています。

ルックスも声も綺麗で七色の声域の持ち主とまで言われています。

因みにこんな方です。

8df65d4e.jpg

確かに美人な方ですね。

山寺宏一さんがうらやましくなってきました・・・

山寺宏一さんも「困ったときは山寺」・人間から架空の生物まで演技できるすばらしい演技力を誇り「七色の声を持つ男」なんて言われてますよね。

なんか、レインボー夫婦ですね・・・(意味不明);

明日の話題は山寺宏一さん18歳年下の声優と結婚で決まりですね♪



ただの宣伝です。山ちゃんで検索するとなぜかヒットしましたので・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。