So-net無料ブログ作成
検索選択
ビジネス ブログトップ

悠香 倒産!? [ビジネス]

tc2_search_naver_jp.jpg「茶のしずく石鹸せっけん)」の旧製品を使って小麦アレルギーを発症したとして、県内の男女計19人が25日、製造物責任法(PL法)に基づき、販売会社の悠香(ゆうか)(福岡県)など3社に総額2億3千万円の損害賠償を求める訴訟を長野地裁に起こして話題を集めています。

悠香以外の2社は、製造したフェニックス奈良県)、旧製品に含まれていた小麦由来成分を作った片山化学工業研究所(大阪市)。原告側の県弁護団によると、茶のしずく石鹸をめぐっては、全国で既に16地裁に計545人が提訴しているみたいですね。

これはもしかしたら、悠香は倒産するかもしれませんね・・・
CMでは「あきらめないで」でおなじみでしたね。


 ちなみに、長野地裁に提訴したのは10代から60代の女性18人、男性1人。地域別では北信7人、東信2人、中信6人、南信4人と県内全域に被害者がいるみたいです。

請求額は、アナフィラキシーショック(急性アレルギー反応)を起こしたことのある人が1500万円、ない人が1千万円請求してます。
死亡していないのが幸いですね・・・って良かれと思って使用してアナフィラキシーショック起こすってどうなっているのやら・・・
発売する前にしっかり調べてほしいものですね。

 訴状によると、原告19人は悠香などが製造、販売した茶のしずく石鹸を使用して小麦アレルギーを発症し、小麦成分を含む食品を摂取できなくなり、食事や行動が制限されて精神的、経済的苦痛を受けたなどとしています。

一生、パン食べれないですね・・・
被害者の方、本当にお気の毒です。

 県弁護団によると、県内では今回の原告19人の他、約40人が提訴を検討しており、準備が整い次第、7月末以降に順次追加提訴する方針だそうです。

もしかしたら、訴訟を起こす方が続々と出てくるかもしれませんね。
もうすでに見込みが1000人になっているそうですが・・・

 また、県弁護団は26日午前10時~午後3時、茶のしずく石鹸に関する無料電話相談(電話026・238・6311)を実施するそうです。

少しでもおかしいかな??と感じたら相談する方が良いと思います。

詳しい症例が記事に記載してありましたので参考までに・・・



明日の話題は、茶のしずくで有名な悠香が倒産の危機で決まりですね♪

まるも製作所管理人B CAS 書き換え可能!? [ビジネス]

まるも製作所管理人B-CAS 書き換え可能!?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓livedoorニュース記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
B-CASカードの解析完了!有料放送見放題の仕組みが判明!
cdc3a_223_30a324554ce68d1eb4e913d5802ac919.jpg
今年の2月くらいから、海外で販売されていた有料放送が見放題になるB-CASカード。5万円弱という高価な価格設定にも関わらず、引く手あまただったが、国内ユーザーの手によりB-CASカードの内部が解析されてしまい、有料放送情報の書き換えが可能になってしまった模様だ。高いお金を払って有料放送見放題のBLACKCASカードが不要になる。国内で改変したカードを売るような業者が出てきてもおかしくない。このままではかなりの騒動に発展しそうな勢いである。

かつてB-CASカードなしで地デジが見れてしまうという地デジチューナーの販売などが物議を醸したことがあったが、有料の放送が見放題に改造されたB-CASカードが今年の2月くらいから出回り始め、B-CASカードを全部交換するという話になっていた。改変されたB-CASカードがごく一部であれば、交換する枚数が少なくて対策費用もそれほどかからないと見られていたのだが、現在流通しているほぼ半数のカードが解析されてしまった模様だ。

経緯を詳細に解説しているサイト「まるも製作所管理人」さんのツイートでも完全にB-CASカードが終わっていることがつぶやかれている。少し知識のある人間が少々手を加えるだけで有料放送が見放題のB-CASカードに改変できてしまうということが問題であり、早急な対応が行われないと、有料放送を行っている放送局側がかなりの被害を受ける可能性がある。また、こうした情報を元にB-CASカードの改変に挑戦しようといった行為は決して行わないようにしよう。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今まで49800円で販売されていたBLACKCASカードが不要になってしまいました。
有料放送自体も無料になってしまいそうなニュースですね。
BLACKCASカードはWOWWOWやスカパーも見れたようですが、値段が高いのといつか見れなくなってしまうというデメリットがありました。
でも、本当に書き換え可能なのでようか??
これが本当に書き換え可能なようです。
これで高いBLACKCASカードを購入しなくても安く有料放送が無料放送になってしましますね・・・
ただ記事にもありましたが、すべてのカードが書き換え可能という訳ではないようです。
こちらのサイトを見て下さい!!
B-CASカードを書き換えて、有料放送を無課金で視聴できるカードにするという方法
こんなことしては駄目ですよ!!
著作権がありますし・・・違法行為になりますので・・・
みなさんは普通のB-CASカードを購入して普通に使用しましょう♪


個人的にはアキバチューナーやら共有ファイルやら大概いたちゴッコになると思いますが・・・
そもそも人間が作る物に完璧なものはないのかもしれませんね。
本日は、こんな話題の提供でした♪


BLACKCASカードってどんなの?って方は再生して下さい。


こちらも参考までに♪

明日の話題に使ってみてはどうでしょう♪

六本木 エーライフ 閉店 無許可での営業!? [ビジネス]

六本木 エーライフ 閉店 無許可での営業!?
WS000002.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓産経新聞記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
東京・西麻布で無許可クラブ営業 経営者ら逮捕「ダンスとは認識していない」と容疑否認
2012.5.14 14:24
客が店内でダンスできるナイトクラブの許可を得ずに、クラブ営業をしていたとして、警視庁生活安全特別捜査隊は、風営法違反(無許可営業)の現行犯で、東京都世田谷区砧、飲食店「エーライフ」経営者、笠井克啓(52)と同店店長、小林勇介(31)の両容疑者を逮捕した。同隊によると、2人とも「客が音楽に合わせて腰を振っていたのは間違いないが、リズムを取っていただけで、ダンスとは認識していない」などと否認しているという。

 同隊によると、同店は、港区西麻布のビル地下1階で約10年前から営業。店内にはミラーボールや照明器具が設置され、ダンスができるようになっていた。一日平均で約700万~800万円の売り上げがあり、有名アーティストのライブなども行われていたという。

 逮捕容疑は、12日午前0時10分ごろ、同店で、無許可でクラブ営業したとしている。

 平成19年4月にはナイトクラブ営業の許可を取っていたが、禁止された午前0時以降も営業していたため、行政処分を受け、同年9月に返上していた。
客が店内でダンスできるナイトクラブの許可を得ずに、クラブ営業をしていたとして、警視庁生活安全特別捜査隊は、風営法違反(無許可営業)の現行犯で、東京都世田谷区砧、飲食店「エーライフ」経営者、笠井克啓(52)と同店店長、小林勇介(31)の両容疑者を逮捕した。同隊によると、2人とも「客が音楽に合わせて腰を振っていたのは間違いないが、リズムを取っていただけで、ダンスとは認識していない」などと否認しているという。

 同隊によると、同店は、港区西麻布のビル地下1階で約10年前から営業。店内にはミラーボールや照明器具が設置され、ダンスができるようになっていた。一日平均で約700万~800万円の売り上げがあり、有名アーティストのライブなども行われていたという。

 逮捕容疑は、12日午前0時10分ごろ、同店で、無許可でクラブ営業したとしている。

 平成19年4月にはナイトクラブ営業の許可を取っていたが、禁止された午前0時以降も営業していたため、行政処分を受け、同年9月に返上していた。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今回は、こんな記事が話題を呼んでいる。
一見、「無許可営業」から逮捕というありきたりなニュースですが、このクラブが六本木で有名なクラブらしく話題を呼んでます。
六本木の3大クラブの一つで、アットホームな雰囲気があり、玄人から素人もで幅広い客層のお店のようです。
ナンパする場所として有名だそうで・・・結構ナンパ成功率が高いのでも有名みたいです。
都内最大のナンパスポットで、キャッチコピーで「alifeに始まりalifeに終わる。」とかまで言われているぐらい有名なお店だそうです。
今回の逮捕で残念ながら7月には閉店するそうですが、1カ月後ニハリニューアルオープン予定。
さすがに、店名は変更しラウンジ形式での営業となるみたいです・・・ダンスは禁止ということです。
興味のある方は公式ホームページをご覧下さい。

概要: 六本木の3大クラブの一つ。アットホームな雰囲気。

収容人数: 1,000人(大箱)

フロア構成: 地下1階、地上1階、地上2階

備考: 都内でもっともGET率が高いナンパスポット

年齢制限: 男:23歳以上、女20歳以上
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓時事.COM記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

六本木の大規模クラブ社長ら逮捕=無許可で客を踊らせた疑い-警視庁

 東京・六本木で飲食店の営業許可しかないのに、ナイトクラブとして客を踊らせたとして、警視庁生活安全特別捜査隊などは14日までに、風営法違反(無許可営業)容疑で、クラブ「エーライフ」運営会社社長の笠井克啓容疑者(52)=東京都世田谷区砧=ら2人を現行犯逮捕した。
 同隊によると、2人は「客が踊っていた認識はない」と容疑を否認。エーライフは六本木で有数の大規模クラブで、1日平均700万~800万円の売り上げがあったという。(2012/05/14-11:54)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちなみにこんなお店です。
A-0002-15.jpg
場所は公式ホームページをご覧下さい。
参考地図はこちら

GREE(グリー)コンプリートガチャ廃止決定で株価下落 [ビジネス]

8日の決算会見でコンプガチャ問題について「真摯に取り組む」とコメントしたグリーの田中良和社長(写真:産経新聞)
eca1205091215005-p1.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓産経新聞記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ソーシャルゲームの課金方法の一つ「コンプリートガチャ(コンプガチャ)」に対して、消費者庁が規制を検討していることをめぐり、グリーは2012年5月9日、自社サイト「GREE」で提供しているゲームのうち、自社で開発・運営しているものについて、コンプガチャのシステムを廃止すると発表した。
グリーは現在運用されている「探検ドリランド」などのゲームについては5月末までにコンプガチャのシステムを廃止するほか、明日以降提供するゲームについてもコンプガチャを盛り込まないことにした。

 同社は「現行法(景品表示法)上、ただちに違法性があるとは考えていないが、各方面からの示唆を受けて(サービスの)停止を決めた」とコメントしている。

 コンプガチャをめぐっては、ディー・エヌ・エー(DeNA)の守安功社長や「サードパーティー」と呼ばれるゲーム開発会社もこの日、廃止する方針を表明しており、業界全体が全廃する方向に動き始めた。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで記事内容↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もともと2012年1月に消費者庁に相談が相次いだのが原因で結果廃止まできてしまいましたね。
中学生やら小学生が月にウン十万も携帯ゲームにつぎこんでいたら相談も相次ぎますよね・・・
クレジットカードの管理ができていないのも問題あるかとも思いますが・・・
めぐりめぐってそんなシステム作って商売してるのもどうなの?そもそも景品表示法にひっかかってるのでは
という話までに発展しました。
最初に企業が打ち出した対策は「制限」でした。
2012年4月23日、未成年ユーザーに対する課金額の上限を導入すると発表しました。グリーは、15歳未満のゲーム内通貨の購入可能額を月額5,000円以下、16~19歳は1万円までに制限。モバゲーを運営するDeNAは、18歳未満は月額1万円まで、15歳以下は月額5,000円までとなりました。
ただ、この規制の線引きはどうなの?ってか年齢はどうやって確認するのでしょう?微妙な規制で大パニック
になり結果、株価は下落しました。

ちなみに現在の株価は1491円前日比-159円で結構下落してますね。
そんな中、射幸心を煽る等と批判の嵐・・・
って宝くじの方が「6億円」、「3億円」等と射幸心煽りまくりだと思うのですが・・・
個人的には、そもそも自己管理が出来ていて自分の責任で購入し、満足感を得られればそれで良いだけの話では?とも感じるのですが・・・まぁさまざまな意見がありましたね。

ちなみにソーシャルゲームで使う通貨やアイテムを、サイト外で現金で売買する「RMT(リアル・マネー・トレード)」が横行。レアアイテムをオークションサイトに出品し、入金と引き換えに、交換する方法が知られ、いくつかのアイテムをまとめて10数万円の値がつくケースもあるそうです。
ここまで行ったら廃止も仕方がないことかもしれませんね・・・
個人的にGREEの「モンハン」では楽しませてもらってますが11連ガチャもなくなるのかな;
廃止となると、一時的には駆け込み購入で売上が上がるかもしれませんね・・・未来的には売上はおちますけど・・・
本日のトレンド話題は難しいですが、知っておけば話の「ネタ」にはきっとなること間違いなしです!!


ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。